SSブログ

眠気に負けない英会話勉強法、読書法 [タイムマネジメント]

昼夜を問わず、自己啓発のために勉強しているときや読書をしていると、いつの間にか、寝てしまっているときがあります。最近眠気に負けない解決法を見つけ試しています。

興味がある方のみ、続きをお読みください。よく寝てしまうのが、英語の勉強をしているときです。NHKのラジオ講座を聞いているときに、ついうとうとしてしまいます。

そこで最近思いついたアイデアは、ものすごくシンプルですが、眠いときには立って勉強することです。

リスニング、リピーティング、シャドウイングは直立のままで行い、ディクテーションは、机上の紙を使う必要があるので前かがみになりますが、すべて立ったままで行えます。

この勉強法を実践してからは、今のところ、眠りに落ちたことはありません。自己啓発の読書に限らず、雑誌を読むときなどにももちろん利用することもできます。

ヒントになったのは、立ったままで会議をすることで効率アップ、居眠りもなくすことができるという記事を目にしたことです。

普段自分には関係ないと思って見過ごしていることでも、見方によっては役立つ情報があるものなんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。