SSブログ

銀座でフィッシュウォッチング [オフタイム]

夏といえば、海。

用事のついでに銀座ソニービルに設置されている水槽で、沖縄の海でみられる魚を見てきました。

水槽は結構大きく、サンゴに群れていると、とってもきれいにみえるソラスズメダイもいました。

館内では、ハイビジョン映像による魚たちをみることができ、3Dメガネをかけてみる映像はリアルです。

続いて訪れたのは、日本橋の東海東京証券1Fロビーで行われている「世界の海への誘い 中村征夫写真展」。

20090816NakamuraIkuo.jpg水中写真家である中村征夫氏の写真が、海中顔面博覧会、ジープ島などテーマ毎に展示がされています。

25分ほどのビデオ上映もされ、用意されていた椅子に座ってみることができました。

証券会社の勧誘もなく、写真展として楽しむことができました。

 

それぞれの案内をご参考まで。

「Sony Aquarium」

  • 場所 銀座ソニービル 最寄は有楽町駅 アクセスマップはこちら(新しい窓で開きます)
  • 開催期間 8/31(月)まで

「世界の海への誘い 中村征夫写真展」

  • 会場 東海東京証券 本店営業部 1階
  • 開催期間 9/4(月)まで
  • 案内ページはこちら(新しい窓で開きます)

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。