SSブログ

投資信託スポット買い実施 [資産運用]

このところの円高と、米国の金融規制案発表による、株式相場の下げにより、外国株投資信託の基準価格も下がってきました。

STAM グローバル株式インデックス・オープン
基準価格 6,367円 前日比 -90円 -1.39%

STAM 新興国株式インデックス・オープン
基準価格 16,436円 前日比 -561円 -3.30%

スポット買いのときに基準価格とともに参考にしているのは、Yahoo ファイナンスでみれるテクニカルデータです。

まずは移動平均線との比較ですが、いずれも、75日移動平均線を下回ってきました。これは、12月上旬以来です。

スローストキャスティクスも25以下になってきています。

最も安いところで、買うことは難しく、まだ下がり続けることも十分考えられますが、今回は、一ヶ月分と同額の分だけ、スポット買いを実施しました。

今後更に下がったあと、底をうったと判断できる状況になったら、再度スポット買いをしたいと思います。

参考にしているYahoo ファイナンスのチャートのリンクはこちらです。

STAM グローバル株式インデックス・オープン チャート

STAM 新興国株式インデックス・オープン チャート

注意:投資判断は、自己責任ということでお願いいたします。
タグ:STAM 分散投資
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

スポンサーリンク

nice! 2

コメント 2

marbee

ご訪問&niceありがとうございました。
株でも投信でも底値買いというのは難しいですよねぇ・・・
by marbee (2010-01-30 11:09) 

syunpapa

niceとコメントありがとうございました。

これからも下がるかもしれないと思うと、ここで買って良いのか悩みます。
そのうち上がるだろう、下がっても、その後の戻りかけで、買えるから大丈夫と自分で勝手に言い聞かせて買い注文を出しています。

ただし、失敗も時にはありまして..。気にしないように、気長にやっています。
by syunpapa (2010-01-30 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。