SSブログ

富士山吉田口6合目 [旅行 グルメ]

SN3I05460001.jpgスバルライン5合目からゆっくり歩いて40分。

ここまでは軽装の人も多く見られます。

途中まではゆるい下り坂。そこから先は少し上りでしたが準備運動にはちょうど良いぐらいですね。
途中ガイドツアーの後ろに少しついてみましたが、一番遅い人にあわせてかなりゆっくりペースですね。

高山病予防にも遅すぎるぐらいがきっとよいのでしょう。

1分間休憩しますね、と服装調整やら水分補給、深呼吸などを案内していました。

休み過ぎると体も冷えるし、極短時間休憩よさそうです。

真似させていただきます。

つぎのトイレはこの1時間半先なので、特に女性の人はこちらで済ませるようガイドの案内が周りから聞こえてきました。
意識的に息を最後まで吐ききる深呼吸をしたおかげか頭もいくらかすっきりしてきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。