旅行 グルメ ブログトップ
前の20件 | 次の20件

東京タワーを眺めながらランチブッフェを楽しむ [旅行 グルメ]

SN3I0514.jpg東京プリンスホテル3Fにある、ブッフェレストラン ポルト。

ローストビーフ、ズワイ蟹、ホテルならではのスイーツなども存分に食べれます。

メニューの数は少なめですが90分2630円はグッドチョイスだと思います。

(火)、(水)、(木)はレディースデーにより女性は2200円。お得感ありです。

少々レトロ感を感じますが、落ち着いた雰囲気とも表現でき食事を楽しむ分には問題なし。

浜松町の駅から徒歩10分と駅近ではありませんがタワーの行き帰りに寄れるロケーションはグッドですね。

団体などで混雑するときもあるようなので、事前にネットか電話にて予約をお勧めします。

電話にて予約したときには、開始時間11:30、12:30、13:00から選べました。

ネットでの予約は3日前までですが、それ以降は電話でも可能です。

大山ハイキング [旅行 グルメ]

SN3I0508.jpg男坂から登り始め、山頂、見晴台、阿夫利神社、女坂のコース。

木々の中を歩け、風が心地よかったです。

ケーブルカーを利用しないコースは階段が多く辛い場所もありましたが充実感がありました。

小田急丹沢大山フリーパスを利用するとバス代込みの交通費がいくらかお徳です。エリア内は乗り放題になります。

標高1251メートル。

往復約5時間半。

野菜ラーメン 味の一心@女満別空港前 [旅行 グルメ]

SN3I050100010001.jpg一番人気を食してみました。

野菜の美味しさがスープにも広がり、まろやかな仕上がり。

900円

空港から歩くと駐車場をねけて5分ほど。

北海道の麦畑 [旅行 グルメ]

SN3I050000010001.jpg実りを迎えつつある畑は輝いているように見えました。

大空町女満別旭が丘公園。

町名も素敵ですね。

サクランボ狩り 網走にて [旅行 グルメ]

SN3I049300010001.jpg今年は豊作だそうです。

色づいたのを選んで食べると、甘酸っぱさが口の中に広がります。

数種類の品種の食べ比べもでき、時間制限なし。

大人500円とお財布にもやさしいです。

持ち帰り100g100円。

よこやま果樹園

摩周メロン [旅行 グルメ]

SN3I050600010001.jpg弟子屈から川湯温泉に向かう道路沿いの直売所にて購入。

一般販売品と品質にばらつきがあり少しお買い得価格になっている優品が並んでいました。

お値段はホテル価格よりいくらかお手頃になっていました。

暑くなる車の中ではふたを開けて置くとよいそうです。

糖度は16度だそうで、甘そうです。食べるのが楽しみです。

川湯観光ホテル 地産地消ブッフェ [旅行 グルメ]

SN3I048600010001.jpg写真右側が予め用意されていたカスベ鍋、鶏肉の料理など。

左側がハーフバイキングコーナーから取り分けた定番の噴火鍋、おそらくは日替わりのメニューであろうビーフシチューなどなど。

デザートのひとつであるキウイはバイキングではあまりお目にかかれないと思われるゴールデン。甘さが違います。

どれも美味でした。

厳選された食材、プロの味。

従業員の方も料理をきらさないようにきびきび動かれており関心です。

また泊まりたい宿です。

川湯エコミュージアムセンター [旅行 グルメ]

SN3I04800001.jpgいろいろ展示されていますが、お勧めは座って見れる数種類の映像でしょうか。

川湯温泉から硫黄山までのつつじヶ原自然探勝路の自然がみれたり、他にいくつかのプログラムが用意されていてボタンで選べます。

15分ぐらいの長さで楽しめます。

実際に歩いてみたくなりますね。

キタキツネ@ザルボ展望台 駐車場 [旅行 グルメ]

SN3I047100010001.jpg展望台で釧路湿原を眼下に眺めて戻ってきたあとに、車の窓を開けてお菓子を食べていると森からひょっこり姿を現しました。

物欲しそうに見つめられましたが、エキノコックス感染の心配もあるので見るだけにしました。

阿寒湖畔展望台 [旅行 グルメ]

SN3I046100010001.jpg湖畔から車で数分のスキー場下部から砂利道を少し登ったところに車を停め、ちょっと登ったところが展望台でした。

人影もなく、熊が出そうでゆっくり出来ませんでしたが静かな時間を過ごすことができました。

共通テーマ:moblog

カレーランチビュッフェ 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香ホテル [旅行 グルメ]

SN3I045900010001.jpg湖を眺めながら優雅にいただくことができました。

レッド、キーマ、甘口、ビーフ、クリーム、スープ6種類。

カレー以外のサイドメニューも納得の味、バイキング料理でした。

大人980円、子供700円。

この値段でホテルの味を楽しめるのはお得だと思います。

ロース豚丼 津別の西洋軒 [旅行 グルメ]

SN3I044800010001.jpgコショウが効いたタレで味付けされた厚切りお肉。

しっかり味ですが意外とさらっといただけます。

お昼時には少し込み合いますが13時を過ぎると落ち着いてくるようです。

北の大地に伸びる滑走路@美幌航空公園 [旅行 グルメ]

SN3I043800010001.jpg網走川沿いの公園にある滑走路を歩いてみました。

端から眺めると、気持はパイロット気分。

昔のヘリコプターなどが展示されていました。

朝食もグッドなサロマ湖船長の家 [旅行 グルメ]

SN3I043300010001.jpgお腹の休まる時が無いといったらよいのでしょうか。

夕食に続いての朝食も大満足。

小ぶりですがホタテフライ、イカ刺し、エビ、そして分厚いホタテのお刺身などなど。

共通テーマ:moblog

生キングサーモン&サーモン@トリトン 夕陽ヶ丘店 北見にて [旅行 グルメ]

SN3I042500010001.jpg北海道で食べるお寿司はいつも格別です。

ネタは大きく、お値段はお手頃。

どれも鮮度がよさそうで輝いています。

御殿場駅前 ふじもりラーメン [旅行 グルメ]

SN3I040600010001.jpg小ラーメンでも麺280g(通常の約1.8倍)。

厚切り豚と濃厚でかつさっぱり系の豚骨正油系スープは太麺と良くあいます。

更にヤサイ増し、ボリューム満点でした。

880円

みかん狩り 神奈川県伊勢原市 [旅行 グルメ]

国道246号、善波トンネルそばの宇佐美園。たくさんなっていました。

大人400円、幼児3歳以上300円ですが楽しめました。 2時間は食べ放題なのですが、みかんだけでおなか一杯になってしまいました。

いろいろ食べ比べると、甘味の強いものもあれば、まずまずのものも。

やはり色が濃いものが甘いですね。下から色づいてくるので、上のほうの色を特にみると良いですね。

今回試行錯誤して学んだ、効率的においしいみかんを選ぶコツを2点にまとめてみました。

おすすめ10品盛り 海商寿司 (総武線各停下総中山) [旅行 グルメ]

普段は上寿司とお好みで注文していますが、今回はセットとお好み。

ネタはもちろん、シャリもグットです。

本日の10点 (1,580) (中トロ2貫入って本日は11貫)
中トロ、イカ、アジ、生タコ、ホタテ、天然タイ、しらうお、小柱、芽ねぎ、イサキ

混雑が少し心配でしたが、(金)の11:45過ぎでしたので、待たずに入れました。

二人で写真以外にウニ、巻物もいただき、4,000でお釣りがきました。ごちそうさまでした。

なお、他にも、旬と人気のおまかせ14品盛り(1,980)、旬のプレミアム8品盛り(1,080)というセットも用意されています。

平日11:30-21:00、日祝11:00-21:00 (昼休み14:30-16:00)、(月)休み

共通テーマ:グルメ・料理

芋ようかんソフトクリーム [旅行 グルメ]

SN3I03910002.jpg和の甘みが絶妙でした。

ようかんのスライスと芋金貨が脇について300円。

浅草雷門から浅草寺に向かう仲見世通り沿い左側にある舟和本店の店頭にて。

便利さ体感。羽田から海外へ。 [旅行 グルメ]

SN3I029800010001.jpgモノレールを降りてフロアの移動なく一分もかからずにチェックインカウンターに到着。

成田空港ならホームを降りてパスポートを見せるセキュリティチェックの場所にチェックインカウンターがあるイメージです。

もっと羽田空港からの便が増えると良いですね。