陣馬山ハイキング (東京都) [旅行 グルメ]

まずは高尾駅から陣馬高原下行きのバスを利用しましたが、急行バスが1台増発され、座っていくことができました。

高原下バス停からは車道、新ハイキングコースを通りましたが、途中はかなり急坂で、足元が悪いところがありましたが標高855mの頂上では少し色づきだした木々を眺めることができました。

同バス停からは明王林道を経由して奈良子コースと底沢コースも利用できるようで、こちらはいくらか余分に時間がかかるようですが、新ハイキングコースに比べると緩やかなようです。

山頂からは、景信山まで尾根伝いを歩き、小仏に降りてきましたが、辺りは薄暗くなっていました。小仏からのバスも増発され、座って帰ることができました。バス会社に感謝。

今回は景信山に到着したのが15:00を過ぎた遅い時間だったので、売店で温かいものが食べれなかったので、次回はもう少し早く出発して歩きたいと思います。

紅葉はまだこれから深まるところで、11月下旬に再び訪れたいと思います。

行き高尾発10:34、帰り小仏発16:40

陣馬山山頂から少し降りたところから紅葉とともに眺めることができた富士山