SSブログ

小仏峠、城山ハイキング (東京都) [旅行 グルメ]

高尾駅から小仏までは10時過ぎ発のバスに乗車。
バスは2台配車されていましたが、天気があまり良くなかったのが理由なのか、1台で乗りきれて発車しました。

車道、林道、その先は登山道を上り、小仏峠まで。人はかなり少なめでした。

林道途中にあった、湧水スポット。

water.jpg

尾根筋の登山道に合流すると、人が増え、城山に向かって少し歩いたところのベンチが並んでいるところで昼食にしました。それほどの急坂がなかったので、ここまでは疲労も少なく昼前には到着。

昼食後城山に向けて出発。城山手前の階段、登山道を登りきると山頂到着。もみじなども色づき始めていました。

城山山頂にある天狗像と色づき始めた木々

Shiroyama.jpg

城山からは相模湖に向けて下りましたが、滑りやすい部分もありましたが、抑えながら下り、登山道入り口にある千木良バス停から相模湖駅までにバスに乗車し帰路につきました。

バスは1時間に一本程度しかないので、利用の際には注意が必要です。
時間があるときには、登山道降りたところの茶屋で休憩するのも良いかもしれません。

千木良発相模湖駅行きのバス時刻表 左から平日、土曜、休日

Chigira time table.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スポンサーリンク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。