東京タワーを眺めながらランチブッフェを楽しむ [旅行 グルメ]

SN3I0514.jpg東京プリンスホテル3Fにある、ブッフェレストラン ポルト。

ローストビーフ、ズワイ蟹、ホテルならではのスイーツなども存分に食べれます。

メニューの数は少なめですが90分2630円はグッドチョイスだと思います。

(火)、(水)、(木)はレディースデーにより女性は2200円。お得感ありです。

少々レトロ感を感じますが、落ち着いた雰囲気とも表現でき食事を楽しむ分には問題なし。

浜松町の駅から徒歩10分と駅近ではありませんがタワーの行き帰りに寄れるロケーションはグッドですね。

団体などで混雑するときもあるようなので、事前にネットか電話にて予約をお勧めします。

電話にて予約したときには、開始時間11:30、12:30、13:00から選べました。

ネットでの予約は3日前までですが、それ以降は電話でも可能です。

大山ハイキング [旅行 グルメ]

SN3I0508.jpg男坂から登り始め、山頂、見晴台、阿夫利神社、女坂のコース。

木々の中を歩け、風が心地よかったです。

ケーブルカーを利用しないコースは階段が多く辛い場所もありましたが充実感がありました。

小田急丹沢大山フリーパスを利用するとバス代込みの交通費がいくらかお徳です。エリア内は乗り放題になります。

標高1251メートル。

往復約5時間半。

野菜ラーメン 味の一心@女満別空港前 [旅行 グルメ]

SN3I050100010001.jpg一番人気を食してみました。

野菜の美味しさがスープにも広がり、まろやかな仕上がり。

900円

空港から歩くと駐車場をねけて5分ほど。

北海道の麦畑 [旅行 グルメ]

SN3I050000010001.jpg実りを迎えつつある畑は輝いているように見えました。

大空町女満別旭が丘公園。

町名も素敵ですね。

サクランボ狩り 網走にて [旅行 グルメ]

SN3I049300010001.jpg今年は豊作だそうです。

色づいたのを選んで食べると、甘酸っぱさが口の中に広がります。

数種類の品種の食べ比べもでき、時間制限なし。

大人500円とお財布にもやさしいです。

持ち帰り100g100円。

よこやま果樹園

摩周メロン [旅行 グルメ]

SN3I050600010001.jpg弟子屈から川湯温泉に向かう道路沿いの直売所にて購入。

一般販売品と品質にばらつきがあり少しお買い得価格になっている優品が並んでいました。

お値段はホテル価格よりいくらかお手頃になっていました。

暑くなる車の中ではふたを開けて置くとよいそうです。

糖度は16度だそうで、甘そうです。食べるのが楽しみです。

川湯観光ホテル 地産地消ブッフェ [旅行 グルメ]

SN3I048600010001.jpg写真右側が予め用意されていたカスベ鍋、鶏肉の料理など。

左側がハーフバイキングコーナーから取り分けた定番の噴火鍋、おそらくは日替わりのメニューであろうビーフシチューなどなど。

デザートのひとつであるキウイはバイキングではあまりお目にかかれないと思われるゴールデン。甘さが違います。

どれも美味でした。

厳選された食材、プロの味。

従業員の方も料理をきらさないようにきびきび動かれており関心です。

また泊まりたい宿です。

川湯エコミュージアムセンター [旅行 グルメ]

SN3I04800001.jpgいろいろ展示されていますが、お勧めは座って見れる数種類の映像でしょうか。

川湯温泉から硫黄山までのつつじヶ原自然探勝路の自然がみれたり、他にいくつかのプログラムが用意されていてボタンで選べます。

15分ぐらいの長さで楽しめます。

実際に歩いてみたくなりますね。

キタキツネ@ザルボ展望台 駐車場 [旅行 グルメ]

SN3I047100010001.jpg展望台で釧路湿原を眼下に眺めて戻ってきたあとに、車の窓を開けてお菓子を食べていると森からひょっこり姿を現しました。

物欲しそうに見つめられましたが、エキノコックス感染の心配もあるので見るだけにしました。

阿寒湖畔展望台 [旅行 グルメ]

SN3I046100010001.jpg湖畔から車で数分のスキー場下部から砂利道を少し登ったところに車を停め、ちょっと登ったところが展望台でした。

人影もなく、熊が出そうでゆっくり出来ませんでしたが静かな時間を過ごすことができました。